PYNTORI’s diary

マトハズシのイグノーベル

Bathroom

 

風呂に入ってる時にフト思ったことですが、一人暮らしだと、お風呂はシャワーだけで済ます人も少なくないはず。とにかくお風呂はチャチャッと済ませたい人用の新しいバスルームがあってもいいのではないか。

 

Hot Tub

 

例えば夢の全自動バスルーム♡

電話ボックスサイズで入る前に洗濯機と同じ要領でコースを選択。天井と側面壁からシャワー。最後は乾燥までしてくれます。コースはミスト・ふつう・ハード・トルネードから選べ、シャンプーなどは専用ノズルから自動噴射されます。

 

これは本当に最高です。まずバススペースが小さくなることで利用できるスペースが広くなります。また乾かしてくれるのでタオルで拭く手間が無くなり洗濯物も減ります。マジ最高です。※要耳栓

 

もっと未来的だとアーチ状バスルーム♡

空港の金属探知機みたいな感じで、裸で通り抜けるだけで洗えちゃう代物。一歩半でシャンプーとボディーソープで洗浄。もう半歩でコンディショナー噴射。次の一歩で全て洗い流し乾燥させる。この間約1.5秒の早業。※要耳栓

 

ここまで行くのは自分の孫世代かもしれませんが、いつか実現してほしい。

 

バスタブももう形に拘る必要もないかもしれません。

確かに横になった方がリラックスできますが、スタンディングタイプの湯船があってもいい気がします。お湯の量も減り省エネだし。

 

ただ今思うのはあ~やっぱ温泉行きテェっていう希望と

だが取り敢えず明日は銭湯かという現実

ポン