PYNTORI’s diary

マトハズシのイグノーベル

Previse

本日、新元号が4月1日月曜日に発表されるとなり、 もう候補は出揃っているかと思いますが 自分としては平成の次の年号は 「有永(ゆうえい)」 「永友(えいゆう)」 は如何かなと思います 今思いついたので予知メモを。 追加で「永明(えいめい)」 「永新…

Bathroom

風呂に入ってる時にフト思ったことですが、一人暮らしだと、お風呂はシャワーだけで済ます人も少なくないはず。とにかくお風呂はチャチャッと済ませたい人用の新しいバスルームがあってもいいのではないか。 例えば夢の全自動バスルーム♡ 電話ボックスサイズ…

RainMaker

雨男裁判 ここは20XX年科学の進歩により迷信といわれる類のものがほとんど解明されてしまった日本 金縛りや神隠しは実際にある、UFOは地球に来ているし宇宙人は既に地球に住んでいる幽霊はいる、妖怪はいない、ツチノコはいない河童は藻で覆われた落…

Barber

やっぱりもう床屋に変えるべきだったんだ どうしても髪が切りたくなった月曜日、 通りすがりの床屋へ行ってそう確信してしまった 年齢的な性質からか 単純に床屋のサービスに大満足したからだ 今の自分には美容院より理髪店の方が 合っている 三十路になり髪…

Currency

特別通貨法案 政治家の円取引を禁止する法案 背景 度重なる政治家の汚職事件で国会が停滞し、世論の信頼を失っていた。そんな中、元アナウンサーの評論家が政治と金の問題を解決する策として『政治家にキャッシュを「持たせない・使わせない・触れさせない」…

Yamahachi

ここは愛知県の中心に位置する豊田市藤岡地区 豊田市と瀬戸市をまたぐ標高約630mの猿投山の麓 春には山桜が咲き、夏の夜空は天然のプラネタリウム 秋には紅や黄色で色づき、年に数回雪が降る 四季を通して安定した気候と 河川の水源ともなっている猿投山…

Homecoming

この連休を利用して実家に帰省しようと思います。とよく聞こえてくるシーズン。私もその内のひとりです。会社の上司にはそう伝えました photo by buck82 帰省を辞書で調べると、故郷に帰ること、また父母を見舞うこととあります 私の場合ひとり暮らしをして…

Line Stamp

ラインクリエイターズマーケット 結果報告 スタンプの販売を始めようやく1年が経ち、楽しみにしていた集計をしました。ある程度の予想はしていましたがここまで悲惨な結果となるとは… photo by Sudhamshu 販売地域 日本/台湾/インドネシア/フランス/タ…

Steak

私のあさくま愛。 連休は地元に帰りのんびり楽しんだ方も多いかと思いますが、私はあさくまに行くことだけを楽しみに帰省しました。 photo by Pedro Moura Pinheiro あさくまとはステーキのあさくま。1948年創業、名古屋市天白区に本社を構え、現在は全…

Uma

もういい加減はっきりしてもいいのではないのか。 宇宙人は地球に来ているのか来ていないのか。本当のことが知りたい。もしパニックを恐れているのなら必要ありません。すでにSF映画を何本も観て免疫はできています。 ただ宇宙人は既に地球に来ている。と…

Ghost

今週のお題「ゾクッとする話」 もうすぐ夏本番ということで、やや怪談話を。家がお寺と神社に挟まれているせいなのか、度々奇妙な体験をするのでご紹介します。もちろんノンフィクションです。 この記事は以前書いたものの使い回しです。ちょうど今回のお題…

Bill

一円玉・五円玉の廃銭法案 廃銭とは既存の紙幣や硬貨を廃止することである。 photo by Chris JL 背景 某百貨店のショップで、ある紳士が600006円の会計をしてしまったことが事の発端。紳士は現金派だが財布に硬貨はない。あるわけがない。釣銭はそのま…

Time Slip

photo by Stéfan タイムスリップをしてしまった場合、どうしたら嘘だと思われずに伝えることができるか? そもそもタイムスリップなんて絶対有り得ません。とはいえ実際にしてしまった場合かなり困ります。きっと慌ててしまい状況を把握することすら苦労する…

Product

再掲:金属アレルギー対応ベルト Metal 0% Leather Belt PYNTORIより発売された、木製バックル革ベルトについてご紹介します。 金属アレルギーは一度発症してしまうと、病院に行っては発症の繰り返しでなかなか完治とまではいかない厄介なもの。経験上とにか…

Future

携帯電話の未来予測 Future Phone 50年後の携帯電話は絶対に手離せないものとなる。 フォルムは球体で所有者のまわりを無音で浮遊し追跡する衛星タイプ。形やデザイン、カラーは自由に選べる。今の携帯電話のように手を使い操作をしたりメッセージを見たり…

Jimdo

無料でホームページを作成できるジンドゥーでブランドページを開設しました! レイアウトパターンやスタイルも豊富で思い通りのページを作成できました。スマホページも連動して出来ています。イメージ写真はフリッカー頼みです…。シンプルなデザインで見易…

Product

金属0%の木製バックル革ベルト〈ブラウン〉 Metal 0% Leather Belt 4月に発売した木製バックル革ベルトの第2弾。秋頃の発売を予定していましたが遅れてしまいました…。お待ち頂いた皆様本当に申し訳ございません… 本日よりブラウンカラーの発売開始となりま…

Product

金属0% 木製バックル革ベルト このベルトは近年増加傾向にあるアレルギー疾患者、特に金属アレルギー疾患者向けに製作された一切金属を使用していない革製ベルトです。バックルは木製ならではの軽量感で着け心地も◎。普段使いのベルトとしてお使い頂けます。…